綱島駅のふぉれすと歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

ふぉれすと歯科

神奈川県横浜市の歯科

045-543-3613

神奈川県横浜市港北区新吉田東1-5-1

HOME»  小児歯科

小児歯科

当院では、お子さんの虫歯予防・歯肉炎予防に力をいれています。

お子さんにとって歯医者はマイナスのイメージが強いもの。その理由は、虫歯になってから、痛くなってから歯医者に来て治療する現状が多いからです。

それを、月1回歯科衛生士によるクリーニングとフッ素塗布をすることで、歯医者は口の中をきれいにしてくれると良いイメージにかわり、虫歯・歯肉炎を予防し、痛みが少ない小さい虫歯のうちに発見・治療ができ歯医者にくることが習慣化され、お子さんの歯を長く守ることになります。

歯医者は何かあったらくる所ではなく、何かある前にくる所に変えてください。

治療の内容

■フッ素塗布
フッ素には歯質の強化・再石灰化の促進・脱灰の抑制・細菌の抑制の効果があります。当院では、保険治療費内でおこなっています。

■歯磨き指導
磨き残した汚れを歯垢染色剤で染め、鏡で汚れが残りやすい部位を見てもらい、歯ブラシの磨き方を練習します。

プロによるクリーニング
普段の歯磨きでおとせない汚れ(プラーク)や歯石を専用の器具を使ってとり除き、光沢のある歯面に仕上げる事により汚れがつきにくくなり、歯肉炎・虫歯の予防になります。

プロによるクリーニング

■虫歯治療
虫歯治療が初めての場合、治療が安全にできるように練習し、それぞれのお子さんにあった治療をします。

■シーラント
虫歯になりやすい奥歯の咬合面をフッ素入り樹脂で塞いで虫歯を予防します。

シーラント

治療が上手にできたお子さんには、毎回ガチャガチャメダルをプレゼント♪
お子さんのモチベーションアップにつながります!

ガチャガチャメダル